チーズ🧀⑦

Bon soir‼︎

シェーブルチーズが苦手という人には、まずコレを食べてみて頂きたいです!

比較的、クセも少なくい方で非常にクリーミーです😊

山羊乳100%のロビオラチーズ「ピロレッタ」。ピエモンテ州ランゲとロンバルディア州ブレシアが故郷で、”Robiola”という言葉は”Robbio”というパビーア県にある町の名前が由来といわれています。

クセがなく優しい山羊のミルクの香りと、短期熟成のため外皮も柔らかいのが特長です❗️

最近の研究では、ミルクの中でも特に消化吸収がよいとされ、コレステロールの低さからも注目を集めていますよ🤔また山羊のチーズは、牛乳が苦手な方にもおすすめです。

熟成状態が若いものは弾力がありますが、熟成が進むとトロトロとしたテクスチャーになります。

意外とフランス人は、山羊チーズの方が癖がなく好む傾向があるらしいですよ