Bonjour‼︎
馴染みのお客様が、お土産を買ってきてくれました😊私が、絶対に飲んだことないはずって事で拝見してびっくり‼️
日本ではまず輸入されていないワインを頂戴しました!

なんと!コソボ🇽🇰の赤ワインでしたよ🍷
日本ではあまり知られていませんが、コソボはブドウの産地であり美味しいワインも作られているんですね!
日本にはコソボワインはあまり輸入されておらず、ワイン通の間でもなかなか知られていないので、ちなみに私は初めて飲みました😊
非常に飲みやすいカベルネで、逆に癖がなくてスイスイ飲めてしまいます。恐らく、食事をしながらでしたらガブガブいけそうな感じです。
東欧州のワインは、それぞれに個性があり、文化的・民族的・歴史的なさまざま背景があるのでとても興味深いですね!
コソボワインご馳走様でした😋