Bonjour‼︎
小樽の潮祭りも終わり、後はすすきの祭りをもって夏の催しは最終段階になり、短い夏の終わりとなります。
今年は行動制限がなく、それぞれが気をつけながら楽しめる夏になっていますね!
先日私自身、凄まじく久しぶりに野外ですが、数人でジンギスカンを食べました!やはり、みんなで食べると美味しいですね😊
そして昼から飲むと、酔うのが早いような…ただの飲み過ぎなきもしますが、なんにせよ普通に人が集まれるだけで感慨深いです!
あと残り数ヶ月ですが、北海道の短い夏を満喫しましょう。
さて、今日はご要望に応えてパンチのある白ワインをバイザグラスで用意しましたのでご案内致しますよ!

『マラミエーロ アルターレ トレッビアーノ・ダブルッツォ’19』
トレッビアーノ・ダブルッツォといえば「すっきりとしたフレッシュな味わい」というイメージのワインが多いですが、このアルターレはまさに噛めるよう。
包み込まれるような余韻も感動的なトレッビアーノ。厳選されたトレッビアーノのみを使用し、100%新樽で醗酵・熟成を行った厚みのあるフルボディに仕上がっています。
一般的なトレッビアーノだけでなく、イタリアの白ワインと比較すると、濃厚でパワフルなボディを強く感じられますね‼︎
濃厚でどしんと迫るようなダイナミックな味わいです。ハチミツトーストやオレンジ、スパイスのアロマが感じられます。
エビやカニといった旨味の強い料理から、濃厚なクリームソースを使った鶏肉料理等、リッチな食事に非常に良い相性を魅せてくれますよ😋