スーパーチリワイン🍷

Pocket

Bonjour‼︎

もうすぐ北海道神宮例大祭です。

当初中島公園での露店が出ないという話だったようですが、急遽露店が並ぶ事になったそうです!

3年ぶりにお祭り気分を味わえそうですね。

さて、今日は割と有名なんですが中々見かけることのないチリワインをご紹介します。

『エラスリス ”マックス・レゼルバ” カベルネソーヴィニヨン アコンカグアヴァレー’18』

1870年創業、135年以上の歴史を誇る名門、ヴィーニャ・エラスリス。 

「世界で最も優れたカベルネを生み出す」という 、“カベルネの聖地”アコンカグア・ヴァレーをほぼ独占所有しています。「テロワールを尊重し、自社畑の葡萄から、洗練されたエレガントなワインを生む」という、創業者、ドン・マキシミアーノ・エラスリスの哲学を継承し、エステートとしての在り方にこだわり続けてきました。


洗練されたナッツ、チョコレート、クローブの風味に縁取られながら、漂う赤い果実、タバコ、チェリー、それに柔らかな香辛料の香りが広がります。

デイル、ペパーミントのニュアンスも。口に含むと、サワーチェリー、ラズベリー、新鮮なブルーベリー、その後にはチョコレートとナツメグ。まろやかでいて、瑞々しく、芳醇なるこのワインは、すっきりとした酸味と爽やかで柔らかな稜線を描きながら心地よい長いフィニッシュへとむかいます。

なんとなく、フランスのワインも感じるチリカベは仔羊のローストやウォッシュタイプのチーズと合いそうですね!