まん延防止重点措置の件

Pocket

みなさんこんにちは。

今回のまん延防止重点措置についてまとめてみます!

まん延防止等重点措置の適用に伴い、道は31日の対策本部会議で、8月2日から31日まで、札幌市を重点措置の対象地域とし、市内の飲食店などに営業を午後8時までに短縮し酒の提供は行わないよう要請することなどを決めました。

8月2日から31日までの期間、札幌市を重点措置の対象地域とし、通院や食料の買い出しなどを除いて不要不急の外出や移動を控えるよう要請します。

市内の飲食店などには、営業は午後9時までとしているいまの時短要請を午後8時までにさらに1時間前倒ししたうえで酒の提供は行わないよう要請します。飲食店ではカラオケも利用しないよう要請します。

イベントは上限を5000人とし無観客を除いて午後9時までの開催などを要請するほか、学校では運動会や修学旅行など学校行事の中止や延期、縮小などを要請します。公立の施設は原則、休館とします。


取り急ぎ、前回の緊急事態宣言に近い内容で飲食店には自粛要請がされます。

当店は、自治体ならびに行政機関の要請に従い、上記期間は臨時休業とさせて頂きます🙇‍♂️

万一、減少傾向となり、酒類提供の緩和がされるようであれば早期の再開となるかもしれませんが、その際には改めてご案内いたします。

激励のメッセージやお電話を沢山頂きまして、大変有難うございます!

ポジティブな充電期間と考えて、再開の準備をして参ります🕺がんばるぞ‼︎