札幌の変化…

Pocket

みなさんこんにちは。

本日より、ワインビストロ晴はまん延防止重点措置の適用に伴い、臨時休業とさせて頂きます。

昨年の緊急事態宣言同様に、2週間ちょっとのお休みとなる為店内を片付けて、珍しい時間に大通り公園を通りかかりました。

これだけみると、普段と変わらず平和で、ウイルスは何処にという感じですよね。

しかしながら、実際は検査陽性率も高くて、医療機関はひっ迫しています。

医療関係者や施設関係者の方々は、昨年からずっと緊張した状況の中でお仕事されています。最前線にいらっしゃる方は、ずっと外食や旅行もさることながら、家族にすら中々会えていない方もいるともお伺いします。

そして、誰よりも新型コロナウイルス感染症に近い所で業務を遂行されているのです。

この事実を知った上で、感染者を減らす思いは道産子みな共通なはずですよね。

改めて、今自分の出来る事、今やる必要のない事、分別をもった行動を取る事が大切だと思います。

昨年同様に何とか耐え抜いて、医療体制を落ち着かせ、感染者数を緩和させた後に、再び経済活動を活発化できるようにしたいものです。

ワインビストロ晴も、営業再開をロケットスタートできるように、感染対策等も含めて準備を進めて参ります😊

臨時休業中は、たまに姉妹店イタリア料理オリゾンテの方に出没してますよ♬