みなさんこんにちは。
今日は大寒のはずなんですが、なんだか暖かいです。
少しずつ春に向かっていくのが一般的ですが、北海道的にはここからが冬本番です⛄️
風邪を引かないように、しっかりと栄養と休養をとりましょう。
今回は気持ちだけでも、暖かくなるように南フランスに注目して、ワインを用意致しました。

『シャトー ロスピタレ ラ レゼルヴ’19』
造り手のジェラール・ベルトラン氏は、元フランス代表のラグビー選手だったそうです。
人と自然環境に配慮したワイン造りに力を注いでおり、フランスにおけるオーガニックワイン界のリーダーと呼ばれるほど。
ジェラール・ベルトランのワインは、数多くのコンクールやワイン専門誌で高い評価を得ているほか、エールフランス航空をはじめとした世界中のエア ライン、有名レストランで提供されています。
この白は、ロバートパーカーが92点を付けた、なんとも癖になるしっかりとしたラングドックワイン🍾
『シャトー ヴィニュロー コトー・デクサン・プロヴァンス’12』
赤ワインは珍しいプロヴァンス産です。
プロヴァンスといえば、ロゼワインというイメージですが実は赤ワインも生産されているんですね!
今回は、カベルネ・ソーヴィニヨン とシラーのブレンドによるスパイシーなフルボディです🍷
VTも2012年ということで、熟成感もあり、ワインの質の良さを感じさせます。
ラム肉とは相性よさそうな贅沢な一杯です。
いずれも、数量限定でのグラスワイン提供となりますので完売時はご了承願います。